あのとりブログ

情報ソースを明確に、読んだ本から知識を実用化するブログ。「あの・・・とりあずやってみます。」略して「あのとりブログ」

あのとりブログからのお知らせです!

f:id:onedollar-11290406:20180803051019j:plain

 

読者の皆さん、いつも記事を読んでいただきありがとうございます!

 

 皆さんの「ブックマーク」や「スター」、ツイッターの「リツイート」や「いいね!」には、本当にいつも感謝をしております。なかには、毎日のようのリツイートやブックマークを付けてくれたりする読者さんもいてくださり光栄に思います。

 

ありがとうございますm(__)m

 

そこで、今回のお知らせです。

 

 昨日で「継続期間90日」を迎えました。ブログを本日まで毎日更新してきましたが、これからは毎週火、金、日曜日に更新することにしました。

 

 ヘビー読者さんなら、お気づきのかたもいるかと思いますが、最近の記事はクオリティ低下が起きています。内容には自信を持って更新しているのですが、「誤字」や「脱字」などのミスが多いです。

 

 

f:id:onedollar-11290406:20180718084645j:plain

 

ーー原因と対策

 

この原因としましては、転職などの環境の変化です。

 

 朝4時半に起きても記事作成に間に合っていなく、本来は「記事仮完成→寝かせる→修正→投稿」の手順ですが、今は「記事仮完成→投稿→修正」となっています。

 

以前は同じブロガーさんの記事を読んでは、ブックマークやスターを付けていました。

 

 しかし、今は隙間時間の確保が難しくなっています。隙間時間が出来ても、記事修正の時間になってしまい、ほとんど読めていません。読むのも好きだったので、これもちょっと悲しいです。

 

 これからは、毎朝4時半に起きて記事作成することに変わりないのですが、1記事を2日間かけて作成することに致しました!記事のクオリティ重視です。

 

最近の心情では、アクセス数にあまり興味がなくなってきましたw

 

 今月があと約300PV程度で30,000PV達成だったのですが、そのときブログのアクセス解析を見ている自分はいませんでしたねw

 

 アクセス数を気にするなら、もう1記事を過去記事でも修正して投稿していればクリアできたと思いますが、それよりも記事のクオリティを重視して「読んでよかった」と思える記事を書きたいと思う自分がいました。

 

f:id:onedollar-11290406:20180713093403j:plain

 

ーーこの記事ですら時間が迫ってきていますw

 

この記事を作成しているだけで、すでに支度しないといけないアラームが鳴り響いていますw

 

 こんな状況化で、読んでよかったと思える記事は書けないと判断し、更新頻度を下げることでアクセスよりも読者さん重視にシフトしようと思います。

 

本来だったら、ブログだけで飯が食えればいいのですが、なかなか難しいですね!

 

とかく・・・

 

毎週(火、金、日)の16時に更新します!

 

 皆さんの日常生活に使える情報を著作を元ネタに発信していきますので、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

 

ミニョン氏、ブログを紹介してくれてありがとうございました。

記事に共感して頂けたみたいで嬉しく思います!

 

【ミニョン氏のブログ】

mignon55.hatenablog.com